【16期生】学年Tシャツ

16期Tシャツのモチーフは『天体』

果てしなく続く宇宙は私たちのこれから迎える未来を表しています。

まだわからないことばかりのこれからの未来を冒険する探検家として私たちを『宇宙飛行士』で表しその周りに16期の名前を土星の輪にしてみました 。

土星の表面は氷でできており、土星を囲む輪はいくつもの氷がぶつかり合い細かくなり一定方向にまわり続けることによって美しい環になっています。

それと一緒で私たちのさまざまな個性は時にぶつかり合い、傷つき、砕きながらも今までずっと輪になって頑張ってきた、という意味を表しています。

最後にやっぱりこれは欠かせない!
胸のところには『16』の数字の手を入れました!

6年間『16』期の一員として過ごしてきたこと。
これからもずっと思い出に残る数字です。
一つのTシャツに意外と沢山の要素が組み込まれているんですよね。

本当に作ってくれたデザイン勢には感謝です。

[ 文:16期生]

*★..こぼれ話..★* by PTA

十六期生の文化祭模擬店の名前は『いざ宵い』

ここにもシークレットワードが!!
いざ宵い→いざよい→十六夜
十五夜の次の日に現れる月、十六夜。

やっぱり宇宙にちなんだ名前だったのですね。