2020年4月当初より、芦国ホームページに 多文化共生の芦国においては、必須アイテムのコミュニケーションツール、Google翻訳アプリを搭載しております!
日本語が苦手な保護者の方にはもちろんご活用いただけますが、
記事の中には投稿してくださった方の言語のまま(例えば、ロシア語、英語、などなど)掲載しています。
「 読めないよ~」と思っていたあなた! 日本語に翻訳することもできるんです!

各記事のページの下部にも下記のツールを掲載しています。
プルダウンメニューからご希望の言語を選ぶと全てのページがその言語に翻訳されます。
是非お試しください!

Google Tranlator

国旗をクリックしてもその国の主言語に翻訳されます。
ちょっとニュアンスがイマイチな翻訳の場合も有りますが。。。そこはご愛敬で☺