111 祝!PTA新HP公開

今日は1年の後半が始まる節目となる日です。「校長日記」もちょうど№111となり、偶然にもゾロ目。そんな幸先が良い今日、PTA本部がHPのデザインを一新されました。正式には明日(7月2日)の第2回PTA運営員委員会でお披露目の後、来週から全会員に公開されるそうですが、HPチームの方にお許しいただいてフロント・ページの一部をこっそりお見せしますw。

いかがでしょうか? シックでクールですよね! これまでのも好きでしたが、新しいのを見ると断然こっちです。というのも、最初に校訓を掲げていただいているんですよ! 実際にはアルファベットがアニメーションで順に、ゆっくりと現れてきます。思わず、「PTA△!」と叫びそうになりました(「△」は「さんカッケー」と読んでください。ええ、昭和の死語です。すいませんw)。

第1回PTA運営委員会の校長挨拶で申し上げたとおり、本校の校訓はとても素晴らしい。「Respect(尊敬) Integration(融和) Contribution(貢献)」は、いずれも自分一人では決して実現しません。必ず相手を必要とします。その意味で「開かれた言葉」だと思います。県立高校約140校のうち、「開かれた言葉」だけを用いて校訓としているのは本校だけです。生徒、教職員、保護者や地域の皆さんが本校に集い、それぞれ心を開いて、互いに「Respect(尊敬) Integration(融和) Contribution(貢献)」できる学校を目指したい。新しい出発の今日、新しいPTAのHPを拝見して改めて思いました。

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments