112 芦屋市中学校総合体育大会

以前にお知らせしたとおり、本日、芦屋市中学総体が開会しました。まずは開会式が午前8時30分から市立潮見中学校体育館でありました。開会宣言の後、代表校長と市教育長から挨拶があり、最後に市立山手中学校女子バレーボール部キャプテンによる選手宣誓がありました。

コロナのせいで練習が思うようにできない中、仲間と支えあって今日の日を迎えることができたと喜びの言葉を述べました。総体が開催できなかった年もありました。そのことによって、スポーツというものが決して「不要不急」として片づけてはならないものだということがよくわかりました。宣誓を聞く選手たちも、きっと同じ思いだったに違いありません。

開会式が終わって、芦国生が出場する3つの競技を応援に回りました。剣道(市立精道中学校)→バスケットボール(市立体育館)→サッカー(中央公園)の順です。真夏のような猛暑の中、汗をしたたらせながら、ひたむきに競技に取り組む選手たちの姿に感動しました。大会はあと2日続きます。みんな最後までガンバレ!

Subscribe
Notify of
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments