校内ツアー『芦国を知ろう!2020』

中等管理棟

1F

校長室

校長室をはじめてみた!と思う方が多いと思われます。
学園ドラマのセットに出てきそうな格式あるお部屋でした。
「気軽に来てください」との校長先生からのメッセージです。

応接室

ドアを開けるとまずは目につくのが、大きなテーブルをかこむように、37か国の国旗。
さすが、芦屋国際中等教育学校ではのお部屋でした!
県立の施設で、37か国もの国旗を所有しているのは、芦国だけだそうです。

パノラマ撮影のため、一部画像が湾曲していますが、実際は直線です。

エントランス 事務室

保健室

清潔感があり、高い天井です。
子どもたちが通いたくなる❤️先生がいらっしゃいます。

マルチメディアルーム

今後、一番変化を遂げていく教室ではないでしょうか。
曲線のデスクで、コミュニケーションを取りやすくしているようです。

次は、2階に上がりましょう。
屋上にはソーラーパネルもありますよ。